ネット収入で効率がいいものは

ネット収入でなにか収入を探してる、という人も多いのではないでしょうか。以前よりもネット人口が増えてるので稼げないという人も増えてます。あくまで参考程度ですがまとめてみました

1.メルカリ・ヤフオク・フリマアプリで不用品売買

こちらスマホが最近主流になっているのでフリマアプリを使っての不用品売買です。ヤフオクのようにPCから出品とかじゃなくスマホで完結できるようになってます。相手の身元がわからないので繰り返し販売すると古物商の扱いが必要ですが微妙な感じになります(相手のIDと商品名と金額はメモしたほうがいいです)。スマホとノートPCまたはタブレットキーボードくらいではじめるとやりやすいと思います(難易度★1)

2.ポイントサイトでポイ活(程度による)

ポイントサイトでポイ活です。案件とかは各ポイントサイトごとにちがうのですき間時間にできるのをやるのがいいと思います。クレジットカードやFXなど金融の商品はポイント額が高くそれなりにもらえます。ゲームアプリでポイ活するのも流行ってますがバイトや他の仕事をしてると無理なので見極めてやるといいですね。wifiかスマホ回線がいるのでPCしかやらないという人にはすこし準備がいります(難易度★2)

3.アフィリエイトブログの運営(時間と趣味による)

こちらアフィリエイトブログの運営です。スマホだとキーボードマウスがあるとやりやすいです(Bluetooth)安いミニPCとモニタを買うのもありだと思います(N100とかそれなりに動きます)あくまでブログネタと趣味の範囲なので相手が興味あるようなネタを仕入れるのが大事になってきます。ブログも少し落ち着いてきてるので動画投稿のような浅く広くではなくて深く狭くといった濃い知識が求められます(難易度★3)

4.文字入力、文章作成、イラスト作成(クラウドワークスなどで応募)

フリーター向けの収入です。まっさきにクラウドワークスなどで案件を探す人もいると思います。ただ最近は知られすぎてるので単価が下がってきています。趣味の範囲でやるくらいにとどめてほかの収入も探すとかありだと思います。クライアント探しでつまずきます。いい案件を探そうとするほど大変になるのである程度で妥協するのが大事かもです(難易度★4)

5.動画配信で広告収入(土日に時間がある程度あく場合)

こちらはyoutubeなどの動画配信サイトで動画を上げて広告収入をもらうというのです。スマホだとゲーム配信アプリなんかで同じようにポイントもらえたりします。動画編集を凝るとものすごい時間が掛かります。ゲーミングPCなどそれなりに初期投資がいるので休日に時間が空いたりお金を掛けて趣味でやりたい向けです(難易度★5)

まとめ

これらをやって月数万円いくかいかないか程度です。また難易度が上がるほど稼げると思います。ただもっと本気でやろうとすると人数集めて作業したり下調べも丁寧にしたり、ほかの人に依頼したりとそれなりに考えていく必要があります。その場合は、会社としてやったりするので法律とかも調べて動く感じですね。