モニターサイトと覆面調査のお得性について

2018年7月30日

ファンくるは案件が多いが早いもの勝ち

こんにちはDAYANです。少し前から覆面調査のサイトで「ファンくる」が人気があります。管理人も少し前からお試し案件をこなしています。というのはポイントサイトにもファンくる案件が降りてくるので時間差で待っていると同様の案件を申し込むことができます。ちょびリッチ、Gポイント、Tモニターなどが有名ですので欲しいポイントに合わせてポイントサイトで申し込むサイトを変えることもできますよね。

最近「ファンくる」の案件が早いもの勝ちでポイントサイトだとすぐ埋まってしまうことがあるので本家「ファンくる」のサイトで申し込む人が増えています。特に100%還元案件は大人気で通販での申し込みはすぐに埋まってしまいます。朝夕のチェックやtwitterなどのSNS関連の情報掲示板で見るとすぐにわかりますので気になる人は申し込める案件を見ていくといいですね。

テンタメは地域差があり早いもの勝ち

お試しサイトの「テンタメ」ではコンビニやスーパーなどの商品をお試しで購入してポイントバックが受けられます。全部100%還元ではありませんがかなりお得な案件が並びます。購入した店舗でのレシートをスマホやデジカメで撮影したものをネットからアップロードして提出します。非常に人気のあるサイトで掲載後5分くらいで募集枠が埋まることもよくあります。前より参加者と応募できるポイントサイトが増えているからだと思います。またポイントサイトではなくテンタメ本家でしか募集しない案件もちらほら出ていますのでテンタメサイトとtwitterなどSNSでチェックするといいかもしれないです。

アンケートサイトはポイントが溜まりにくい

管理人も何か所か以前までやっていましたがアンケートサイトは時間が掛かりすぎるため今はやっていません。1つの基本アンケートで1~2ポイントで2~3分、本アンケートで30~100ポイントで30分から1時間くらいとアンケートサイトでは時間がある人に向けたアンケートを実施して情報を集めています。前よりも本アンケートの数が少なく基本アンケートの時間が長くなった気がします。ポイントサイトでも前まで多かった正解を当てるクイズ形式の設問があったり(ウェブ広告がかなり多い)本当に時間がある人以外はやっても大変な感じですね。スマホで隙間時間を利用して片手間に基本アンケートをやりたい人は向いていますのでコツコツするのがいいと思います。もらったポイントを交換するまで日数が掛かるので根気のある人向けだと思います。

ファンくるで外食覆面調査員が意外とお得になります

「ファンくる」のリアルモニターのお出かけ調査ではグルメ、ビューティーお買物、ライフと覆面調査員として実際にお店へのお出かけを体験してポイントバックが受けられます。100%案件はすぐに埋まりますが50%案件でもお出かけついでの外食やちょっとした飲み会や化粧品の購入などにかなり役立ちます。モニターの条件はそれぞれ細かく決められていて募集している企業にとって必要な情報(レシート、お料理や商品の写真など)の提出が求められます。「ファンくる」で慣れてくるとだいたい同じ感じの質問が多いので要領良くこなせるようになると思います。案件をこなしていくと調査員のレベルが上がってイラストのように称号が変わっていきますよ。

(PR)ファンくる会員になると
こちらのブログからファンくる会員になると紹介特典で3000R(1Rは0.1円分)がもらえます。お得に覆面調査員になってみたい方はのぞいてみてくださいね。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる