age of z メインホールLV.17まで上げる

age of zけっこう城ゲーとしても有名でいろんなポイントアプリ案件の中でもそこそこやりこめる部類に入るかもしれないです。今回はメインホールLV17までのポイント案件ですが1か月以内に上げるということが条件になります。

都市レベル9でバリアが切れる

最初はオープニングストーリーから攻防戦になって進んでいきます。ゲームの案内も親切なのでそのまま進めていきましょう。そこから都市復興計画書(左下画面)に基づいてガンガン進めていきましょう。都市レベル5くらいになったらメインホール中心でやってく感じですが復興計画書もアイテムをたくさんもらえるので同時進行でやるといいと思います(ゴールドやバリアなどがもらえます)。都市レベル9になるとバリアが消えますがポイントサイト案件だとだいたい1か月が期限なので気にせずに上げていきましょう。

サブで補給都市を作る

このゲームは特にサブ垢禁止してないです(というかポイ活するならこのゲームは必要ですね)ラストエスケイプという似たような基地レベルゲーがありましたがage of zのほうはサブ垢を3.4個持ってやるとそこそこ資源が貯まってやりやすいと思います。メイン中心でいいですがサブ都市もLV10くらいを目安に2個くらい同時上げとLV15までの都市を1個くらい持ってると有利です(終盤、鉄が圧倒的に不足するのでそれをサブと2垢で同時に採集するのがねらいです)

マップの端を拠点とするといいかも

この手のゲームは資源の土地レベルがあるのでマップの中心は強敵ばかりになってきます(中心が資源レベルが高いです)。気づけば大きな敵対都市に攻撃されて朝になると自分の都市が燃えていたということが何回もありました(汗)。なのでポイ活なら割り切って一番マップの端っこに陣取る(アイテムで移動)とLV15くらいまではだいたいの確率でスルーされます(偵察はあるのですが攻めては来てなかったです)。なのでそこからラストLV17までバリアを張りながら資源を集めてレベルを上げるのがいいと思います。バリアはゴールドを使ったりアイテムを使ったりしてました。

鉄不足は資源強化アイテムで

メインホールLV16と17は鉄不足で泣かされます(鉄鉱山はLV15で開放)。この手の城ゲーではお約束の鉄板事項ですね(汗)age of zもまぎれもなく終盤鉄集めゲーになってくるのでラスト100万の鉄を集めきれるかドキドキしながら採集していました。サブ垢も1日3部隊編成でずっと集めてましたが偵察にあって攻撃されそうになったので冷や汗が出ましたね。なんとか間に合ってLV17まで2週間で到達しました。

時間がある人は有利かも

イベントでボス狩りやモンスター狩りもやってるので同盟の仲間がたくさんいるときはやりましょう。そうでない同盟の場合は隅っこ暮らしになると思います(汗)。age of zは城ゲーの中でもやり込み要素が多くさらに高いレベルまで遊べます。のんびり時間がある人だと根気よくやればだいたい1か月あれば終わると思います。メインホールLV17を達成するとポイントがもらえるという縛りがあったので今回急ぎましたがなければゆっくりやってもいいかもしれないですね。