封神山海峡 レベル420超えることができるのか

2021年5月22日

今回は封神山海峡というブラウザゲーです。最近ポイントサイトで出てたゲームですが今も案件があるかはちょっと不明です。ただ復活する感じもちょっとしてるのでもしかのときのためにまとめてみます。

1.オート周回ゲーだがなんかちがう?

魔人伝説などよくある全自動周回オートゲームです。見てるだけではじまって進んで行くのでながめてたら勝手にレベルも上がっていきます。今回レベル420まで上げるのがお題なのですが見てても暇なのでとりあえずやれそうな赤丸をポチポチしていきます。

2.仙階がどうやら鍵になるようです

(レベルキャップ制で仙階をクリアしていくとレベルの上限が順番に上がってくゲームです)

レベル上げがストップしたらキャップになって頭打ちになってきます。そこで仙階という画面左下のにチャレンジをこなします。この仙階でのお題をクリアすることでレベル上限を開放していくゲームのようです。最終的には【散仙3】というのになればレベル420まで開放されるみたいですが、かなり遠いので地道にやってく感じです。

3.武器ゲー、神将ゲーでもある

(Lv420までだと神将は5体集まるようです)(カバンの合成機能で赤色装備を作っていきます)

封神山海峡では装備の強化もできます。多人数ボスやガチャでアイテムを集めて合成してく感じですね。ディライズとちがってある程度レベルが上がるとランクの高い武器が拾えるのでそこまで何回も合成しまくることはないです。ただ多人数ボスというイベントで帰属(トップ)をとれると装備アイテムがいくつか余分に多くもらえます。また、オトモの神将というのが何体か加わると戦闘力がけっこう上がります。対戦イベでほかのプレイヤーともバトルがあるのでけっこう強い人もいて神将をたくさん連れてる人もいました。最終的に5体くらいそろえることができました。

4.結果的には2~3週間くらいかかりそう

(他人数ボスのイベントで帰属(トップ)になると赤色装備になる追加アイテムを報酬でもらえます)

どうも毎日報酬というがあって仙階丹というのを集めると仙階を満たしてチャレンジができるのですがラストになると集まる仙階丹が限られてきてすぐには上がりません。なのでチマチマ、いやじっくり毎日のお題をこなしてこのゲームと付き合う根気がいるようです。

5.急ぐ人は課金もありだがポイントと釣り合うか

ポイントサイト案件のお題なのですが少し課金するとレベルアップや戦闘力アップアイテムがもらえます。元宝というおなじみの課金アイテムはカバンの吸収で無課金でもけっこう集まるのでそこは助かります。あともらえるポイントが1000円くらいのサイトが多いみたいなので課金すると何も残らないかもですね(汗)今回は無課金でのチャレンジですが多人数ボスイベで後半ある程度張りついて時間を取られてるのでそこがネックかもです(帰属を取るためボス復活と同時に入っています)。

ということで封神山海峡のブラウザゲーですがなんとか20日くらいでお題クリアできそうなのでまとめてみました(2/16なんとか420に到達しましたがポイントサイトの確認待ちですね汗)。ちょっと昔なつかしいレトロゲームの雰囲気を感じたのですがそれがいいという人にはありかもしれません。

PS.ポイントサイトから承認されて無事ポイントもつきました