エボニー 100万パワーをやってみた!

今回はエボニー王の帰還 100万パワーへのチャレンジです

ポイ活になるのですが早い人もいれば遅い人もいますので100万パワーまでのポイントをざっくり書いておきます

1.城レベルLV11以上(上げすぎもよくないですが城壁を13くらいに上げると罠も多く作れます)
2.罠作成所LV11 (トラップⅢの罠をMAXまで作るといいです)
3.訓練所LV11(歩兵と馬兵と弓兵がいますが歩兵は11にしましょう。あとは9とか上げれるまで)
4.将軍を雇ってレベル上げ
5.属州を3つ作る(大工を2つまで増やすと属州レベルが上がってパワーも上がります)

という感じになりますが城ゲーなので他のプレイヤーもいて同盟に入ってレイド戦もできたりします(ポイ活なのでそこまでしなくてもいいです)城レベルを11まで上げたら残ってる素材などで訓練所や罠作成所のレベルを上げつつ罠を作ったり兵を訓練して増強していきましょう。将軍も酒場で雇ったりイベントで参加したりして増えていきます。紫⇒青⇒白の順で将軍の強さがあるのでレベル10くらいまで上げる感じで将軍レベルを上げるとパワーも増えてきます。


(罠は最大まで、兵はまだ余裕があります、将軍パワーと属州のパワーが大きいかもです)

パズル要素もあるのですが動画がアップされてるのでそれを見ながらやるといいと思います。繰り返しチャレンジできるのでやれるとこまでやる感じですね。あとイベントがあるので訓練した兵で属州を攻撃して傘下に収めるといいです。また普通の城ゲーと同じで食料や木材や石材などを城外のタイルで集めることもできます。この素材収集をやるとイベント報酬がけっこうあるので罠作成の時間があるときは城外で集めていくといいと思います。

だいたい早い人で3.4日くらい、普通にやってると1週間から2週間くらいで素材も集まりパワーも上がってくると思います。イベントによって加速アイテムや将軍ポイントもけっこうもらえますのですき間時間でやるといいゲームです。手間が掛かるのですがもらえるポイントが少し低い感じもしましたが他の城ゲーよりも攻められにくいので安心した作業感はあると思いました。