ブラックフライデーのセールついて

こんにちはDAYANです。11月の第4週はブラックフライデーということでアメリカの小売店を中心に商品の安売りが行われています。最近ネットでもたまに見かけるセールなので何かなと思いましたが日本でもブラックフライデーのセールが行われているようです。

ゲーム会社のセールがある

オンラインのPCゲームの販売をしている『Steam』というサイトではブラックフライデーのオンラインセールをやっています。定価から3割引から5割引ぐらいのセールをキャンペーン中に日替わりで行なっているので割とお買い求めやすくなっています。パソコンのゲームなのでスマホしか持ってないユーザーの方にはちょっと興味がないかもしれませんので簡単に言うと、パソコンで動くゲームの安売りが行われてるということです。コールオブデューティやデッドバイデイライトと言った聞いたことのあるようなPCゲームのセールが行われています。

イオンでもブラックフライデーのセール

イオンモールなどでもアメリカのブラックフライデーのキャンペーンに乗っかってセールを行っています。 冬用の防寒ジャケットやセーターなどがセール価格で販売されています。おそらくクリスマス前のセールなのでそこまで安くはないと思いますが、これからボーナスシーズンなので冬着を買いたい人の書き込み需要を狙っているのではないでしょうか。たぶん毎年あると思いますので来年もチェックするといいと思います。

しまむらや H & M などのブラックフライデーセール

小売店でも服を販売している『しまむら』や『 H & M 』でブラックフライデーのセールが行われています。安く売られているイメージがある『しまむら』や『 H & M 』では冬用の服が早めに売り出されているので買いたい方にはチャンスということですね。 特に『 H & M 』は一点ものの服がありますので狙い目は結構あると思います。こういうキャンペーンはセールの一番最後ぐらいを狙うのがいいかもしれません。セール初日はおそらく混みますので、もし来年参加するとしたら最終日の最後の時間ぐらいを狙ってみたらいいのではないでしょうか。

Amazon や楽天市場でもセールがあります

ネットモールの Amazon や楽天市場でもブラックフライデーのセールをおこなっています。 Amazonは12月にもサイバーセールと言うキャンペーンを行うので長いセールが続きます。買いたいものがあったらあらかじめチェックするといいですね。楽天市場はお買い物マラソンやスーパーセールで買いたいものがあれば買うのがいいのですが、10店舗以上回らないと10%還元にならないと言う厳しめのノルマがあるので出きればこういうセールで単品で買いたいですね。

クリスマス前の買い物にいいかもしれません

クリスマスプレゼントを買うとタイミング的にはあまり安くない時期にかかります。特にゲーム機や周辺機器などはこれから高くなってしまうものも出てきますので、ブラックフライデーぐらいまでに買い置きをするか予約で押さえておくなど工夫をするといいと思います。ブラックフライデーはネットを中心にセールをやっているので検索で画像検索をかけると割とショップのセールに引っかかると思います。

まとめ

買いたいものがある時が買い求めるチャンスなのですが、パソコンのCPUの部品のように値上がってしまってるものもあります。このブラックフライデーのようなセールを上手く使って出回っているものを安く買い求めるようにすればいいのではと思います。