ガールズ×バトル2 3つの戦姫衣装(覚醒衣装なし)チャレンジしてみた

2021年7月31日

今回やったのが『ガールズ×バトル2』というスマホゲームです。ゲーム内のキャラ『戦姫』の3つの衣装を30日以内にゲットできるかというのにチャレンジしてみました(覚醒衣装はカウントされないとのことです)。結論から言うと今回10日かけて終わりました。衣装4つの案件はきびしいのでポイント的には安いですが3つのほうを選びました。

目指した戦姫衣装は次のとおりです

1.曹操のログインボーナス衣装(7日目のログインでもらえます)
2.魏延の衣装『初心』(そこそこ運がいりますが2週間あればいけると思います)
3.戦姫と誓約して衣装ゲット(誰でもいいですが今回ルシファーにしました)

・曹操のログインボーナス衣装ゲット

こちらはゲームをやっていけば曹操の衣装が7日目ログインボーナスでもらえるのでとりあえず1週間見ておくと必ずもらえます。

・魏延の衣装『初心』ゲット

魏延は無課金でも衣装をゲットできるけっこう優しめの条件になってます。まず☆5魏延をアカウント連携ボーナスでもらえます(google連携やapple連携、facebookなど)。『初心』のゲット条件がいくつかありますが☆6へ魏延を上げないといけません。☆4魏延が元の状態なのでガチャで☆4魏延を2枚引ければOKです。ダメなら学園の交換生で☆4魏延を2枚交換して引くのが次の作戦です(これにはある程度メインステージを進める必要あり)。ここはとりあえずデッキを組んでステージをどんどん進めていきましょう。☆5魏延も強いので強化するとかなり進めると思います。次の戦姫誓約と並行してやるといい感じですが9日目で☆4魏延を2枚交換できました。交換生までずれると少し粘らないといけないですがそれでも交換チケットも増えるのでだいたい行けると思います(チケットはあまってました)。☆6に上げて装備といくつかの条件はすぐ達成できるので実質☆6に上がった時点でほぼ『初心』はゲットできると思います。

・戦姫と誓約して衣装ゲット

地味にしんどいのがこちらの誓約衣装です。戦姫の好感度を100まで上げると誓約することができます。誓約には『誓約の指輪』が必要ですが『きらめき手帳』の報酬にあるのであわてず(課金画面に誘導されます汗)チェックすると1つは確保できます。好感度はプレゼントを上げると1/5ずつ上がります。つまり普通にあげると500個プレゼントが必要です。プレゼントはドロップアイテムなのでメインステージをある程度進めて放置しておけば時間とともに貯まっていきます。それと戦姫に好みがあるので好きなのを上げると2/5上がりますので調べてからプレゼント作成で作ると早く上がります(ハートもドロップアイテムですがこれが貯まりにくいです)。こちらも1週間くらい見ておくと貯まるのでコツコツと上げましょう。ちなみに嫌いなものを上げても好感度は上がりません。

・衣装3つなら10日で終わりました

おそらく4つ目はイベント関係でゲットできるかですが条件によるので今回3つまでにしています。ポイントとしては安いですがある程度メインを進めて放置して魏延をガチャか交換生で引き当てれば魏延『初心』は簡単な感じ7日目くらいで終わると思います。自分は9日目にようやく魏延を2枚引き当てて初心ゲットで10日目にルシファーと誓約して誓約衣装をゲットできたので終わっています。ドロップアイテムも増えてくるので2週間みておけば終わると思います。のんびり学園タイプをやりたい人にはいいゲームだと思います。