ひめがみ神楽のポイ活やってくぞ!

2021年2月10日

こんにちはDAYANです。ひめがみ神楽というスマホゲームが配信されたようです。このゲーム実はポイントサイトでポイントがもらえるということなので早速チャレンジしてみました。現在androidとiphoneで配信中なのですがストアを見るといろいろと評価が分かれてるようですね(汗)1週間で終わるみたいなので気軽にできるかチャレンジしてみました。

ひめがみ神楽は1週間ほどで終わるゲーム

ポイントサイトの案内では1週間で終わるということでしたが実際は9日掛かりました。レベル58がポイントがつく終了地点ですが中途半端な感じなのと石が途中で足りなくなるのでレベル50あたりからウロウロしてしまいました。現在1章まで配信されているのでそこのストーリーを攻略していくと霊玉という石が配布されます。この石はスタミナ回復とガチャにもつかえるのですが今回はポイ活なのでスタミナ用に使ってみました。最終的にはこの石を使って周回をひたすらこなしていくことになります。

ひめがみとか物霊とかあるが

(ガチャ率があるみたいですが最初のキャラを最後まで使えました)

ゲームの攻略に使うひめがみと物霊を初回ガチャを回してゲットできます。ガチャ券はアプデ後にいくつかもらえたようですが結果的には初期のキャラで全部済ませることができました。キャラの強化があったり霊格突破といった限定突破をおこなっていきます。ポイント案件にしては本格的なのですこし面倒くさいところもあります。あとガチャがしぶいみたいなので今後アプデ次第ではけっこう流行るかもですね

基本無料だがどういう仕組みなのか気になった

最近は無料で配信するゲームアプリが多いですがこのゲームも基本無料です。対戦要素は見当たらないようですが毎回協力してもらえる助っ人キャラを毎回選ぶことで攻略が楽になりました(フレンド申請もできます)。ガチャ要素がメインであと消費スタミナも多いようですので商店で購入して使用することができます。キャラをみんなに自慢できるかで変わるのと今後に対戦などあると盛り上がるかもしれないですね。

ひたすら周回でレベル58をめざして

(ひめがみとか物霊とかですがけっこうキャラ名ビックリですね)

音楽系のゲームでもなく横スクロールで自動で遊べるゲームですがレベルによって攻略が厳しいステージもあります(1日限定のボスとか)安土城のAP30を消費するステージをひたすら周回しているとレベル58になっていました。9日掛かったので約1週間くらいという案内は本当のようです。ひめがみ神楽は運営さんも力を入れていてゲームをはじめてからイベントが来てたりアップデートがあったりといろいろ遊びやすいように少しずつバランス調整があるようです。あとイベントが来てたのに気づかずに今回は終わってしまいました。ポイントサイトのポイントは無事ついてもらえたのでよかったです。ひめがみ神楽これからどうなるか気になるゲームかなと思いました(個人的には応援したいですね)