バトルナイト 橙ヒーロー6体集める ポイ活

2023年5月19日

バトルナイトのポイ活案件をやったのでまとめてみます

1.橙ヒーロー6体集める

今回やったのは橙ヒーロー6体集めるです。今だと赤ヒーローになってますので条件が変わって注意です。
橙ヒーローは下のクラス(紫)から上げてくのが近道です。ただし橙に上げれるヒーローは限られてるので上げやすいヒーローを集めるのが大事になります
特に上げやすいヒーローは

・ハープ
・ザオ
・ポル
・フィービー

です。他は紫が3体以上になるのでポイ活で期限があるとガチャ運に左右されます
とくにポイ活や微課金の人はハープが集めやすく、アリーナと超空間でポイントで青のヒーローと交換できるため、青ハープから紫ハープさらに橙ハープへと上げれると思います

最終的にですが橙ハープ×3、橙ザオ、橙ポル、橙フィービーの6体でした(40日くらい)※キャラかぶりOKです

2.期間は1か月以上かかる


(橙2体そろう頃から本気出してく感じです)

今はポイ活の条件が変わって40日かで赤ヒーロー1体になってると思います。初回に10連のガチャ(上級または完全体)でどこまで青と紫を引けるかで進み方が変わります。青または紫ヒーローが出たらパーティーに入れてどんどん進めるといいです。緑ヒーローは弱いので売ってもいいですが青・紫と入れ替えながら進める感じです。今回は初回ガチャが渋かったので青が数体出ただけでした。なかなかそこから進まずハープ紫が1週間後ときつかった感じです。ただ20日くらいになると紫と橙でパーティが組めるのでそこから進むと思います。4週目以降は橙3体くらいにはなるので、そこからメインやアリーナを進めて1か月から2か月くらいで橙6体そろうのに掛かると思ってください(ガチャ運によって進め方が早いかちがいます)

3.赤ヒーローはかなり特殊

橙の上に赤ヒーローがいます。橙をゲットしてさらに覚醒して橙ヒーローを使って上げることができます。ハープが一番集めやすく同じヒーローで3体集めれたので可能性はこれかなと思いますが期限が短くなってるので注意です。ハープとフィービーはアリーナで青ヒーローと交換できます。毎日意識して回るのが大事かもです。

4.デイリーと週イベントを意識する

デイリーイベントはすぐ終わります。ダイヤや弾丸、特殊イベントのアイテムなどがもらえますので全部やってください。バトルナイトは基本的にやることが少ないので戦力が上がれば1日15分くらいで終わります。あとは1か月からそれ以上ひたすら少ないことをじっとやるので忍耐がいりますね汗。週替わりのイベントは2周目(4週から)意識してやっていくとガチャ石がもらえます。3週まではひたすら次のイベント用にアイテムを貯めてください。そうするとうまく1か月くらいで橙2体から4体くらいになると思います

5.紫フィービーをゲットする


(特例の報酬で紫フィービーの欠片がもらえるのでやりましょう)

特例のイベントにフィービー紫の欠片がもらえる報酬があります。これがかなり重要です。早い人で20日くらい、ガチャ運がないと1か月からもう少しかかるかもしれません。特例はずっとやってるので頑張ってクリアしましょう。レベル80と超空間の鍵を集めるのがしんどいのでガチャ運が良くない人もじっくり腰をすえるといいと思います。橙に上げるにはもう一体紫フィービーを作る必要があります。アリーナとヒーローストアで青フィービーを交換、たまにガチャからも出るのでそろうと思います。紫フィービーは青フィービーを3体集めて合成しますが、ヤギの精霊リアが3体必要です。これは上級ガチャで出ることがが多いので引いても売らないようにしましょう。

(ヤギの精霊リア、ガチャから出ますが売らないように!)

6.6体目はハープかザオかフィービー

今回は40日行くかどうかでしたが、特例でもらったフィービーで上げて橙5体でした。あとは警察イベントがはじまったのでガチャが引けて上記の紫フィービーがまた出ました。しかし青フィービーをもう一度紫にするにはヤギの精霊リアがさらに3体必要です。他にはザオも青3体いてこっちも別のヒーローが3体で紫にできそうでした(ただしこれもあと3体必要)。結局どっちも選ばずハープにしました。警察イベントを完走すれば完全体のガチャ石がもらえるので運がよければ紫ヒーローが簡単にそろうこともあります。

じっくり週替わりのガチャ石を集めながらでもよかったですが、ハープが簡単でそちらにしました。ハープは同じグループ5体どれでもいいので青ハープ3つで紫ヒーローに上げれます。橙ハープは紫ハープ2体と同じグループの紫2体と別の紫2体です。ハープが一番簡単なのでポイ活むきのヒーローかなと思います、迷ったらハープ3体とあとザオ、フィービー、ポルでいいかもです(ポルは完全体イベントで欠片がもらえました)

7.運ゲーなので再現性は謎

まとめですが、それぞれそろうヒーローはガチャで出たり交換したりで橙にできます。他のブログではすぐ終わったとかあります。ただ運ゲー寄りなので個人差があり時間かけずガチャだけだと橙3体くらいであきらめてしまうこともあると思います。今回は60日あったのでおそらく週替わりイベント追いかければ橙6体はなんとかなると思います(特に2周目以降)。赤ヒーローはやってないのでわかりませんが基本は同じですので橙ヒーローそろえてさらに上げるといいと思います(ハープが集めやすいのでいいかもです)。特別イベントもあるのでとにかく完全体の石を集めてまとめて引くことをお勧めします。グッドラック!