ヤフオク!アプリ限定 ラッキールーレット キャンペーン

・期間は2018年8月20日(月) 00:00 ~2018年8月25日(土) 23:59まで

こんにちはDAYANです。ヤフオク!アプリがラッキールーレットのキャンペーンを予定しています。8/20~25日までの期間限定のくじ引きキャンペーンです。ウェブサイトではなくアプリ限定というのが今回の条件になりますのでしっかりチェックしておくといいですね。もらえるのはヤフーで使える期間固定のTポイントになります。

・5のつく日(25日)は狙い目かも

ヤフーショッピングと連動してヤフオク!も毎月5のつく日に最大5%のポイントアップキャンペーンを常時開催中です。予定だと25日がポイントアップの日でルーレットキャンペーンと重なります。5のつく日のキャンペーンと併用できるかはわかりませんが今までの傾向だと併用ができていますのでぜひチェックしておきましょう。もしOKなら5%が重ねてポイントアップでもらえますのでエントリーを忘れずにおこなうようにしましょう。5のつく日は非常にお得になりますので25日(土)に落札できそうな商品をあらかじめ探しておくのもいいですね。

・3%から100%まで、ルーレット後の入札が対象

これまでのヤフオク!くじとラッキールーレットはそれほど変わりがありません。ルーレットを回した結果に合わせてポイントアップがつくという形ですね。ただし、ルーレットを回した後の入札が対象です。またキャンペーンでもらえるTポイントには上限がありますので注意が必要です。

1日あたりの進呈ポイント上限は、
〈進呈率100%〉30,000ポイント、
〈進呈率50%〉15,000ポイント、
〈進呈率30%〉9,000ポイント、
〈進呈率20%〉6,000ポイント、
〈進呈率10%〉3,000ポイント、
〈進呈率3%〉900ポイントです。
(小数点以下切り捨て。また当選ポイントが1ポイント未満の場合は切り捨てられます)

もらえるTポイントに上限があるのがヤフオク!くじの特徴なんですが3万円くらいの購入が一番キリがいいかもしれません。Nintendo switchやPS4などのゲーム機本体はこのときとても人気の商品です。またデジカメや交換レンズもよく落札がされています。キャンペーンまでに欲しいものがあれば下調べをしておくと入札しやすいかもしれません。(※特定カテゴリ、チケット、金券、宿泊予約、切手、官製ハガキ、貨幣カテゴリなどの一部カテゴリの商品の落札は対象外とあるので一部はキャンペーンからはずれます)

・ヤフオク!アプリの要件が合えばお得


今回のキャンペーンがヤフオク!アプリからのものなのでインストールしないといけません。

android 4.4以上
ios 10.0以上

とややハードルが上がってますね。とくにiphoneやipadの場合、ios10.0なので古い機種でのインストールが難しいものが出てくる場合があります。アンドロイドスマホも少し前の機種は難しくなっているかもしれません。ヤフオク!アプリからのキャンペーンにして参加者を絞ってきてるかなと感じます。スマホで要件が合えばインストールしてみましょう。

・当日中に落札した商品が対象

ヤフオク!アプリのラッキールーレットの特徴は当日落札したものが対象になります。5のつく日のポイントアップキャンペーンと合わせるなら25日に落札できるということが条件になってきます。ただ最近の傾向では競り合っているものは非常に安値(1円出品)からのものが多くて中途半端な価格や過去の落札価格に近い場合はそのまま終わることも少なくありません。その商品の過去の落札価格をaucfanなどで調べて入札してみるといいですね。

・夏休み最後のチャンスで欲しいものを探しましょう


オークションは思わぬ安値で買える場合が結構あります。落札商品がいい状態で手に入るとうれしくなりますね。メルカリなどのフリマアプリと違い入札をするということが必要ですが無料で参加できますので夏休み最後のチャンスで何かないか掘り出し物を探してみるといいかもしれません。