タイムプリンセス レベル15までの道のり

今回はタイムプリンセス レベル15へのチャレンジです。ポイントサイトでもそこまで高くないスマホアプリ案件なので楽勝かなと思っていましたがどうでしょうか。

タイムプリンセスはノベル着せ替えバトルアドベンチャーゲーム

(主人公目線で進み着せ替えバトルでポイントを超えるとクリアになるゲームです)

タイムプリンセスはざっくり言うと有名な物語『ロミーとジュリアス』『マリー王妃』『魔法のランプ』など(なんか名前ちがってますが中身はそんな感じです)にタイムスリップした女性主人公が着せ替えバトルをしながら各ステージを進めていくというノベルゲームです。割と選択肢もいいとこついてて主人公目線で読み進むのでこういうのが好きな人はハマりそうな感じですね(歴史系のノベルゲーが好きな人はいいかもです)

レベル上げ経験値はストーリーと毎日クエストで

(毎日クエスト:スマホ画面左下の丸いアイコンをクリックした画面にあります、経験値がもらえるのでこれをこなします)

レベル8くらいまでストーリーを読み進めるだけでサクサク進むと思います。3日くらいでレベル8までゆっくりですが到達しました。つまったら新しい物語をポイントで買ってまた新たに進めればいいですが着替えによってパーフェクトを出さないと購入ポイントがもらえないのでなかなかそこから進まない感じになります(最初の5話くらいまではパーフェクトもけっこう出やすいです)

あとは毎日クエスト(スマホの左下の丸いの)をコツコツこなしながら地道に経験値かせぎをやってく感じになります。レベルも2日に1くらい上がる感じで2週間ちょっと見ておけばいけると思います。

お昼2時に毎日クエストが更新になるのでそれに合わせてやっていきました。各クエストをクリアすると経験値がもらえるのでこのタイミングでやると無駄なく進む感じです

・出会い
・ギフト作成
・仲間へのプレゼント
・猫のおつかい
・フレンドにハートプレゼント
・ショップで買い物  など

イベントと合わせて進めると楽かも

(イベントは入れ替わりますがスタミナ補給は11時間ごとに受け取れます。ストーリーはパーフェクトで貯まるポイントで新しいのを買うことができます)

イベントにも参加しておくとアイテムがもらえたり体力や経験値が稼げるのでやっておくと早く上がると思います(その時々で2~3くらいあります)。無料で体力プレゼントが11時間ごとにあるのでもらってから毎日クエストをこなすといいと思います。また、ストーリーの着せ替えは別に見栄え気にせず『ジェントル』『ノーブル』とか条件があると片方が合えばポイントがもらえるので仲間の遺物(バフがのるアイテム)と合わせて着せ替えバトルにチャレンジしたらいいです(フレンドさんから服を借りるのもありですね)物語としては4つほど買って途中までです(だいたい30%前後になります)

版権としたら少し微妙な感じもしますが作後数十年で著作権もゆるいのかやってる感じですね。内容はけっこう踏み込んでて、もしあのときこうしたらどうなったといったよくある考察もできるので歴史物語が好きな人はターンポイントを何回か選びなおして遊べるので面白いと思いました。