楽天お買い物マラソン8月4日20時スタート

・お買い物マラソンは8月4日から9日まで

こんにちはDAYANです。先日の楽天7月末セールからわずか数日で楽天お買い物マラソン8月分が開催されます。今回は特に通常のマラソンセールになります。7月末のセールでたっぷり買ってしまった人は今回見送りでもいいですがお盆前で買いたい物があるという方は狙ってみましょう。なお最終日は9日(木)午前1時59分までと相変わらず変な時間設定ですので注意してくださいね。(楽天お買い物マラソンの詳細はこちら

・5日の5のつく日を中心に考えてみる

もはや楽天は楽天カードを使った5のつく日を中心に考えないと還元率で他に負けそうになるので明日5日を中心にお買い物マラソンを組み立てることをお勧めします。多くの楽天ユーザーも同じことを考えていますので早めに動いたほうがいいですね。あと楽天カードはクレジットカードですが加入時の審査は若干ゆるめです。ただし学生の方や無職の方には少し厳しいかもしれないのでその場合は最後に書いてあるバリアブルカードのキャンペーンや野球(イーグルス)勝利の翌日狙いや最終日前の8日のポイントアップ狙いでチャレンジするといいですね。

・楽天ポイントでの購入は野球とサッカーの試合結果で


楽天ポイントを多く持っている方は5のつく日よりポイントアップ狙いでの購入がいいと思います。楽天はポイント購入でもポイントがつく珍しいサイトなのでぜひ活用してみましょう。野球の楽天イーグルスがこれからしばらく試合がありますので勝利すると翌日+1倍になりお得になります。またサッカーのヴィッセル神戸が勝利しても+1倍になります。サッカーは明日5日に試合があるので勝てば6日の月曜日が+1倍になります。野球とサッカーW勝利だと+2倍になるのでかなりお得になってきますので要チェックですね。

・初日の2時間が半額セールになるのでクーポンをねらう

お買い物マラソンといえば、開催初日の1時間限定セールが有名です。今回は2時間セールがあるようですので狙いたいですね。初日のこの時間は楽天のサイト全体が重たくなるので結構大変です。ただ半額セールの商品はかなりいいものが並びますのでチェックしてみると面白いですね。また半額クーポンが出ていますので早めに獲っておくほうがいいです。またファッション系が割と安くなるので夏のTシャツやパンツなどを買いたいと思っていた場合はチャンスだと思います。あまり安く売っていない部屋着のジャージなども安くなることがあるのでいいかもしれません。

・ポイントスロットも楽しめます(PC,スマホ版あり)


楽天お買い物マラソンのもう一つの楽しみはポイントスロットですね。期間中は毎日開催されていて最終日以外は楽天ポイント(期間限定)がもらえます。PC版とスマホ版の両方それぞれ参加ができます。楽天ポイントは少しのポイントでも貯まればマクドナルドやローソン(楽天ペイ利用)で消費することができます。たいへんお得なキャンペーンなのでぜひ毎日参加してみましょう。

・無理に買わない場合は、ヤフーショッピング×LINEショッピングも

単品での購入が多くてお買い物マラソンのように10店舗参加がきついという方はヤフーショッピングの5のつく日ねらいも面白いです。ヤフープレミアム会員ですと5+5で10倍になり大変お得です(スマホアプリからの購入が必要です)。またソフトバンクのスマホユーザーならさらに+5倍がもらえるので楽天のセールと同じくらいの威力があります。

さらにLINEショッピングのキャンペーンがあって7日までLINEショッピング経由でヤフーショッピングで購入すると買い物額に応じたLINEポイントでのポイントバックキャンペーンも実施しています(最大で10000ポイントもらえます)。LINEポイントはLINEペイで無駄なく消費できるため要チェックですね。

・ローソンで楽天バリアブルキャンペーン実施(7/31~8/13まで)

現在、楽天バリアブルカードとローソンのキャンペーンが開催されています。10001円以上という変な購入額のキャンペーンで有名ですがレジでの購入後、楽天バリアブルカードを楽天のサイトに登録すると後日700ポイントがもらえます。7%還元というかなり好条件のキャンペーンですので楽天カードを持ってない方はこのキャンペーンも併用するとお買い物マラソンが有利になりますのでぜひ活用してみてはいかがでしょうか。