8月末の楽天超ポイントバック祭が開催しています!

開催期間は8/25~28の短い期間です

こんにちはDAYANです。楽天で8月も楽天超ポイントバック祭を実施します。8月25日0時から28日9時59分までの期間限定のキャンペーンですね。毎月開催しているのでだいたいわかってきましたがそれでも単品購入で楽天ポイントが還元されるのでお得なイベントになっています。最終日28日が朝の9時59分までの変な終了時間なので気をつけてキャンペーンを見ていくといいですね。

お買い物マラソンと違い1店舗単品購入でもOK!

楽天超ポイントバック祭の特徴は購入金額による楽天ポイントの還元です。お買い物マラソンやスーパーセールと違い1店舗で1品からでも購入金額が最大42倍のポイント還元を受けることができます。まあ最大42倍は超ヘビーユーザーの方に限られてきますが普通の楽天会員でも10倍くらいからなら還元が狙えますので夏に欲しいものがあってまだ購入していない人は探してみるといいと思います。また、楽天ポイントの使用による還元はいつもながらキャンペーンページには書かれていません。ということはポイントバックを受けるにはクレジットカードか銀行振り込みなどの決済をしたほうが良さそうです。

金額によるポイントバック祭(上限12000ポイント、エントリー必須)

楽天市場で5千円(税込み)以上の商品購入でポイントアップの対象になります(送料は含みません)。10万円以上で10%のポイント還元で最大12000ポイントまでポイントバックを受けることができます。楽天超ポイントバック祭はエントリー後のお買い物が対象になります。キャンペーンページのエントリーが事前に必要ですので忘れずにチェックしておきましょう。(キャンペーンページはこちら

9月のスーパーセールとのにらみ合いも考えて

毎年9月には楽天スーパーセールが開催されています。おそらく今年も9月にあると思いますがどちらかというと掘り出し物もスーパーセールのほうが多くて安いものがたくさん出回っています。また、家電製品は価格コムで調べるとポイントバックがあってもまだ高いという商品もありますので調べながらチェックしていくといいと思います。楽天ランキング市場を見ていくとお買い得品も見つかりやすいのでそちらを中心に見るのも面白いですね。

新商品や値下がりしない商品がお得に買えます

8月に出たばかりの新商品や輸入ブランド品は値下がりがほとんどありません。値下げしなくても売れる商品をこういうポイントバックで買うとお得になります。ただapple製品は秋に新モデルが出ると値下がる可能性があるので少し待ったほうがいいかもしれません。家電製品やファッション系の新発売の夏モデルなんかを見てどうしても欲しいものがみつかれば探してみるといいと思います。ドライブレコーダーとかカーナビなど車での必需品は見て回ると楽しめるんじゃないでしょうか。