dポイントクラブの割引クーポンがお得です

・dポイントクラブ会員が条件(非ドコモユーザーでも加入可能)

こんにちはDAYANです。夏のレジャーやお買い物で割引があるとうれしいですよね。dポイントクラブでは毎月クラブ会員限定の割引クーポンが発行されています。結構お得なクーポンが多いのでお出かけ前にチェックされるといいと思います。利用条件はdポイントクラブ会員ということですが入会条件はかなり敷居が低く「dポイントカード」を持っているということが条件になります。

・dポイントカードはローソンで入手できます

ドコモショップではいろいろ勧誘されるし「dポイントカード」ってどこで入手できるのとお考えだと思います。コンビニのローソンで実はdポイントカードを無料配布しています。これといって特に聞かれることはありませんのでカウンター前などにかかっていたらローソンの店員さんに聞くともらえます。

また、会員登録はdポイントクラブのウェブサイトから簡単にすることができます。登録の際はメールアドレスが必要になりますがヤフーなどの無料メールアドレスでも登録ができますのでメアドを一つ準備されるといいですね。(dポイントクラブはこちら

・人気の割引クーポンが多い(飲食店、ファッション、レジャー関係)

ローソンやロッテリア、イオンシネマなど身近な店舗からAOKI、タワーレコード、オリックスレンタカーなどファッション関係やレジャー関係まで幅広いショップの割引クーポンが使えます。dポイントカードの会員であることが条件ですがドコモユーザーでない人でも利用できて敷居はかなり低いので使いこなすとお得になります。無料でここまで使えるクーポンは他にはないと思いますのでぜひチェックしてみるといいと思います。

・ヤフープレミアム会員やauスマートパス会員も同様のクーポンがあります

有料会員ですがヤフープレミアム会員やauスマートパス会員でも同様の割引クーポンが発行されています。月額料金を払っている方は同じようなクーポンが使えると思います。ヤフープレミアム会員は無料会員をかなり募集していることが多いのでdポイントクラブ同様結構会員数は多いですね。auスマートパスの場合はさらにプレミアム会員にもなれます。(au三太郎クーポンで優遇されます)ヤフーはソフトバンクの子会社ですし、auとドコモはスマホのキャリアの会社ですがそれぞれユーザーを囲いこもうとしているのがわかりますよね。この流れをうまく使って賢くクーポンを使ってみましょう。

・dエンジョイパス(500円/月)はさらに充実しています

最後に有料アプリですがdエンジョイパスというアプリがあります。月額500円とまずまずの料金ですが会員特典も優れています。都内のとしまえんの入場料が半額以下になったり、スカイツリーのすみだ水族館が割引になったりと驚くような特典が受けられます。またドコモ以外の方でも利用ができます。dポイントクラブのパスでdエンジョイパスにログイン後に申し込めますし、必要がなくなれば入会同様ログイン後に解約という流れになります。初回31日無料なので試してみたい方は一度のぞかれるといいと思います。